HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ディズニーランド  »  爽涼鼓舞(7/11)



爽涼鼓舞(7/11)

7月9日からランドで夏祭り、爽涼鼓舞(そうりょうこぶ)が始まりました!
キャラクターたちが8チームに分かれてダンスバトルをするというものです。

シンデレラ城の前にある特設ステージにて一日6回ショーが行われています。
昼の4回がトーナメント式の試合で、夜の2回が決勝戦になります。
(夜の2回は内容が同じもの)

座席は指定席で抽選が必要です。ご注意を!
抽選には長蛇の列ができているので9時開園の日は1回目が狙い目ですね。
〆切時間になっても席が埋まらないようで、
時間を延長して1回目希望の方のみ優先的に案内をしていました。
1回目を選べば当たる確率が高いと思いますよ~(*´∀`*)


そして気になる水ですが。
当選しても席によってはほとんど濡れない場所と、服が絞れるくらい濡れる場所があります。
こればっかりは運なのでどうしようもないですね。

ショーの前半はステージから正面にむかっての放水です。
後半になると横と後ろにある塔からも広範囲に放水が始まります。

風向きも重要で、風上にいると端ブロックは全然濡れないことがあります。
逆に風下は立ち見エリアまでびっしょりなんてことも。
中央にいればびしょ濡れ確定ですが、後ろブロックだとそんなに濡れなかったとか。

濡れる場合は服が絞れるくらい濡れるのでカッパ着用か着替え(下着の替えも!)必須です。
カッパの場合は首元や腕の裾からも容赦なく水が入ってくるので、
首にタオルを巻いて袖をゴムで縛るなど、対策をしないと部分的に酷いことになります。

カッパはお城の前で出張販売がありますが、
バッグを入れる袋が今年は販売していないのでゴミ袋などの大きな袋を持参しないと
カバンの中身までびしょ濡れになってしまいます><


11日にインしたときに第4試合だけ写真を撮ってみましたが・・・
遠くからなので写りはよくないです/(^o^)\
立ち見の風上からです!安全圏!

爽涼鼓舞2012

爽涼鼓舞2012

爽涼鼓舞2012



にほんブログ村 テーマパーク・遊園地へ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
fc2logo Profile

うた

Author:うた
訪問ありがとうございます(*゚▽゚*)
ディズニーの写真中心の雑記ブログです。
ショー・パレードや、キャラグリが多め。

キャラクターはみんな好きですが、
特にミッキー、オズワルド、フェローが好き。

たいした写真はありませんが、
写真の無断転載・再配布はお断りしています。




にほんブログ村 テーマパーク・遊園地へ

↑ポチっとよろしくお願いします!

fc2logo 最近の記事+総記事数
fc2logo Category
fc2logo Link
fc2logo ブロとも申請フォーム
fc2logo Counter
